【踊りの練習26日目!】

ミスさんさ 2011年7月12日

みなさまこんにちは!

2011ミスさんさ踊りの佐々木芳です。

今日で6回目の登場です!
 
 

岩手も梅雨明けしたそうで、すごく暑いですね!商工会議所の自動販売機も、売り切れ続出でした。

練習の時も、いつもよりも汗をかく気がします。

 
 
 

本番にむけて、パレード、駅前、マリオスのフォーメーションを毎日こなしています!

なかなか列が揃わず、何度もやり直しをします。きちっと合わせて踊れるようになりたい!!

いずみんが書いてましたが、練習は裏切らないはず。今日も、本番に向けて、完成度を高めます。

 
 

さて、先日仕事に行く途中で、盛岡駅滝の前広場で、一足早く”さんさ踊り”にであいました!

盛岡さんさ踊り清流会さんのさんさ踊り、品がよくて、しなやかで、とてもすてきでした!

 
 
  
 
 

普段は自分が踊る側なので、こうして伝統さんさ踊りを見させていただくと、すごく刺激をもらいます(^^)

 
 
 
 

そして、この日は土曜日だったので、仕事上がりに職場の仲間とよ市に行きました!

 
 

 
 
わたしはお酒が飲めないので、機屋さんのアイスウィンナにしました!暑いなかのむアイスウィンナは、生クリームがちょうどよい甘さで、コーヒーの香りもよく、最高においしかったです(^O^)/

 
 
 

 
 
会社の仲間たちはベアレンビールを飲んでました♪

 

 

よ市で夏を感じて、とても気持ちよかったです!

みなさまも、ぜひ土曜日の夕方は材木町に足を運んでみてくださいね(゜▽゜)

コメントを受け付けておりません。