☆いよいよ練習開始☆

派遣活動 2011年6月24日

こんにちは!ミス太鼓の下川原です。

いよいよ今年の太鼓連の練習が始まりました!

今年のメンバーみんな集まった初日、なんかこの感じなつかしいなぁ〜☆と思いながら、1年は早いなぁとも感じました。

ついこの前まで練習していた感じがします。

今年は、東日本大震災において、復興の願いをこめてのイベントになる盛岡さんさ踊り。

少しでも沿岸のみなさんに太鼓の音が届くように、一生懸命練習に励み、本番笑顔で踊れるように頑張っていきたいと思います。

昨日は、天気が悪かったので室内での練習でしたが、♪2番♪3番♪4番♪12拍子の復習をしました。

室内は蒸し暑く、みんなあっという間に汗が…。。。。。。

そして息切れ…。。。

これからどう体力をつけていくかも課題となりそうです。

限られた時間の中で、それぞれ目標をもって一つ二つと前よりも成長できたらうれしいですね!

もちろん、振る舞い、太鼓のバチさばき、身だしなみ…すべてにおいて全員で一つになるよう短い期間ですが、がんばっていきたいと思います!!!!!!

※写真がなくてうまく伝わらずすみません。

コメントを受け付けておりません。