『さんさ踊り前祝祭inイオン』派遣報告

派遣活動 2010年7月20日
2009ミスさんさ踊りの泉田理奈です。
 
7/17(土)「さんさ踊り前祝祭inイオン」に参加して参りました。
 
 
 
まずはイオンモール盛岡店内を、私たちミス集団を先頭にパレード♪
イオンチームさんや盛岡大学さんなど多くの団体が参加し、店内には太鼓や笛の音が鳴り響きました。
通路の両側にはズラリとお客様が並び、その様子はまるで「盛岡さんさ踊り」本番のようでした。
 
 
久々にパレード形式のある派遣でしたが、観客のみなさんのご声援や拍手を近くに感じることができて、とっても感動です。
この瞬間いつも「やっぱりさんさ踊りサイコー」と思ってしまいます(^o^)
 
 
 
ステージ発表では、イオンチームさんとコラボして踊りをご披露。100席近い観客席は満員で、立ち見のお客様様もたくさんいらっしゃいました。
今回は「さんさ踊り前祝祭」と銘打ってる通り、みなさんに「さんさの熱い夏」が来たことを実感していただけたのではないでしょうか。
 
 
 
イベントの最後には「ミスさんさ踊り撮影会」があり、希望されたお客様と一緒に写真を撮らせていただきました。
やはりお子さんが多いのですが、男女問わず幅広い年代の「さんさ踊りが大好き」な方々と記念撮影ができるのは、とても嬉しいものです。
 
 
 
今回の派遣は、
・ミスさんさ踊り3名
・ミス太鼓6名
・ミス横笛1名の総勢10名での参加でした。
 
 
他団体の皆さんの個性溢れる迫力の踊りを拝見し、ますます本番が楽しみになった一日でした。

コメントを受け付けておりません。