「盛岡デー・イン・東京」板橋サティ店に行ってきました

派遣活動 2010年7月04日

皆様こんにちは。
2008ミスさんさ踊りの古川寛子です。

7/3(土)4(日)に「盛岡デー・イン・東京」で盛岡さんさ踊りをご披露しに、マイカル板橋サティ店にお邪魔しました。

今回のメンバーはミスさんさ踊り2名(2009ミスさんさ踊り斎藤二美さん)、ミス太鼓2名、ミス横笛1名でした(^-^)

店外のステージで、さんさ踊りのご披露と、盛岡のPRをいたしました。


交差点に面していたので、沢山の方にご覧いただけました。

踊りの後にはじゃんけん大会もあり、勝った方には「なんじぇら」のプレゼントもありました。

「なんじぇら」は薄手の南部煎餅にジェラートを挟んだ夏場にぴったりのデザートで、食感は最中アイスを食べているようなおいしさです。

また、この両日の東京は盛岡さんさ踊り本番さながらの暑さ!
私達のあまりの汗にお客様がうちわであおいでくださった程でした…;
さらにはサティのスタッフさん、またお客様からも冷たい差し入れをいただくなど大変嬉しいお心遣いをいただきました。
本当にありがとうございました。

板橋サティ様の中には盛岡の特産物を取り扱うブースが設けてあり、私達も試食のご提供など、販売のお手伝いをいたしました。

盛岡冷麺、南部煎餅、三陸のわかめ・昆布、岩手ご当地カレーなどなどおいしいものが沢山です!

「試食じゃわからないって…」
と言うかた…まったくおっしゃる通り!
本場岩手、盛岡にいらしていただければおいしいものがたくさんあります♪

ぜひこれをきっかけに盛岡にお越しいただければと思います(^▽^)

大宮駅から新幹線で二時間♪
近い近い♪

盛岡の魅力がたくさん詰まったこのイベントに参加できて、ますます私も盛岡が大好きになりました!

ご来場いただいた皆様、関係者スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

さて、私がミスさんさ踊りになったのはもう2年前のことです。
今はOGとしてPRのお手伝いをさせていただいているのですが…
実は3年前の2007年にはうたっこ娘として活動しておりまして、先日の「四大盆踊り夜会」にはうたっこ娘OGとして参加しておりました。

太鼓、踊り、横笛、うたっここの4つのハーモニーがぴったり揃うとさんさの魅力は倍増します!

もう太鼓連は卒業してしまいましたが、私も一ファンとして今年のミスさんさ踊り、ミス太鼓連の舞台に今年も期待しております。

皆様も8月の舞台を楽しみに待ちましょう♪

現役のみんなはまだまだ毎日練習だけど、身体を壊さないように気をつけてがんばって〜っ(o^∀^o)/

それでは、古川でした(^-^)

コメントを受け付けておりません。