大宮さんさ見学会♪

ミスさんさ 2010年6月28日

こんにちは!2010ミスさんさ踊りの杉澤美奈実です。

先日、日々ミス太鼓連の指導をなさっている大宮さんさ踊り保存会の皆さんが、イオン南ショッピングセンターで踊りを披露するという情報を入手したので、
観覧しに5人揃って行ってきました!
今までにあたり見たことのない伝統さんさ踊りを間近で見て、『こうゆうさんさ踊りもあるんだー!』と、伝統さんさの種類の多さや難しそうな踊りに圧倒されました!

こういった伝統さんさ踊りをずっと継承してきたんだ、と思うと、なんだかとても嬉しくまた誇りに思えました(^^)

機会があったらまたぜひ見に行きたいです♪
そのあとは…盛岡冷麺発祥の店『食道園』に行って本家本元の冷麺を食べてきました!!

味といい麺のコシといい、やっぱりどこか違いますね!!!美味しいの一言につきます!

食道園は、1日に約800食もの冷麺が出たこともあるほど県内外問わず人気の店なんだそうです!

皆さんもぜひ、本家の味を直に感じてみてくださいね♪

コメントを受け付けておりません。