雨の日の室内練習

ミス太鼓連 2010年6月11日

ミス太鼓の細川絵未です。

今日は雨のため、室内での練習となりました。

今日は四番の福呼踊りと、十二拍子の練習に入りました。

練習も6月1日の試験を除けば六日目ですが、すでに一〜四番を練習して十二拍子に突入です。

すごい早さで進んでいるような気がしますが、基礎を学べるのは最初の今時期とのことで、とても大事な時期です。

ミスでの太鼓は初めてなのですが、足(+膝)の動かし方、叩き方、すべてが違います。

今日難しかったのは、左側の叩き方です。利き手ではないと動きが弱くなるようです。

でも、振る舞い方を身につけて踊れるようになったときには、感動もこの上ないだろうことを感じます。

「魅せる」さんさができるように、先輩達を見習って頑張ります◎◎

最後に、下の写真は練習が開始した日の一枚です。

毎日この時間+この季節に練習できると思うと嬉しくなりました◎

コメントを受け付けておりません。