太鼓連☆

ミス太鼓連 2010年6月08日

こんにちは!!

さんさ太鼓連うたっこの瀬川早紀です_(._.)_

さんさ踊りには、良く耳にする「さっこらちょいわやっせ」などの掛け声の他に「盛岡さんさ唄」という曲があります(^-^♪)

本番は太鼓と笛の音色に合わせ唄い歩きます。

今日は太鼓連のうたっこの他、パレードに参加される団体、伝統さんさのうたっこさんが集まった練習会が行われました☆

P1000064.jpg

♪盆の8月
正月から待ちた
待ちた踊りも
今夜ばかり
さんさよ♪

♪さんさ踊るなら
盛岡におでれ
老いも若きも
妻も子も
さんさよ♪

私の好きな歌詞の一部です(・∀・v)

正月から待ちわびていた本番に幸せを呼ぶ掛け声

『さっこら(幸呼来)ちょいわやっせ』でみなさん一緒に盛り上げましょう(^▽^/)

コメントを受け付けておりません。