はじめまして!さんさ太鼓連です☆

ミス太鼓連 2010年6月08日

ミス太鼓の岡澤遥です。
今日から太鼓連の練習のことなどみんなで毎日紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

まず初めに私たちさんさ太鼓連の紹介をしたいと思います!
私たちミス太鼓・ミス横笛・うたっこ娘をまとめて「さんさ太鼓連」と言うのですが、さんさ太鼓連はミスさんさ踊りと一緒に当日のパレードを盛り上げたり、国内各地でさんさ踊りのPRをしています。

今は本番に向けて毎日練習をしているのですが、今年は新人さんが多く先週から基本的な踊りを教えています。と、言っても私たち教える側もまだまだ勉強不足で学ぶ事の方が多いんですけどね(x_x;)

今日は二番(七夕くずし)の足を重点的にやりました!みんな筋肉痛で大変だけど一所懸命に屈伸を使って踊っていました(^-^)
練習あるのみ!!みんなで頑張って楽しくやっていきたいと思いますッ!!

コメントを受け付けておりません。