踊り練習初日♪

ミスさんさ 2010年6月02日

2010年ミスさんさ踊りの追久保里華です。

6月1日、いよいよ本日待ちに待った踊りの練習が始まりました!

教えていただくのは、大宮さんさ踊り保存会の皆様。
とても緊張して臨んだ私達でしたが、とても丁寧に熱心に教えていただきました。

今日は初日ということもあり、まず『1番』というさんさ踊りの基本となる踊りの練習をしました。

私はさんさ経験者ではありますが、まったく基本すらできていないことが分かりました。

手・足それぞれの動きから指先まで、全てまったく違いました。どこかに神経を集中させると、別のところが疎かになってしまう…というような状態で、きっと踊りとは言えない踊りだったと思います。

これから二ヶ月間平日は毎日練習です!あの華麗なミスさんさになれるよう、明日からも練習に励みます!!

今日は家に帰ってからも今日教えていただいたことを復習して明日に臨みます☆

では、明日の報告もお楽しみにしてくださいませ♪

コメントを受け付けておりません。