☆はじめまして☆

ミスさんさ 2010年5月25日

みなさま、はじめまして。2010年ミスさんさ踊りの追久保里華と申します。

これからブログを書かせていただくにあたりまして、簡単な自己紹介をさせていただきます。

出身は盛岡で、小さい頃からさんさ踊りにはとても関わりがありました。
パレード集団の先導で華麗に踊るミスさんさにも長年憧れを抱いており、今回念願の夢が叶いました。
趣味は登山(高校時代登山部でした)とカラオケ(何時間でもOK)です。

さて、ミスに決まった15日からさっそく先週月曜日より机上研修が始まりました。
研修内容は主に、ミスの仕事についてやマナー、浴衣の着付けの仕方、さんさ踊り・盛岡のPRについての実技練習でした。
特に、実技練習は明らかに知識不足と経験不足で、とても人に聞かせられない散々な姿でした。自分でとても反省し、またこれから勉強に励まなければいけないと強く思いました。
(写真は盛岡検定『もりけん』テキストや盛岡のパンフレットです)

6月に入ると今度は踊りの練習が始まります。自分があの憧れていた華麗なミスになれる様、精一杯がんばります。

そして、8月の祭ではもちろんですが、その後も県内外の派遣があります。
そこで、見ていただいている方を元気付け、全国・海外の皆さまに盛岡市・岩手県の魅力を、さんさ踊りを通して伝えていきたいと思っています。

長くなりましたが、今後とも練習の報告等させていただきますので、チェックしていただけると幸いです。

それでは、みんなでさんさ踊りを盛り上げていきましょう。
宜しくお願い申し上げます。

コメントを受け付けておりません。